Kindleアプリに買った本が表示されない、同期されない

シェアする

Kindleで本を買ったのに初期サンプルの英語本しか表示されてない場合…

いつもはiPadでKindle本を読んでるのですが通勤中に片手で読むため
iPhoneに以前インストールしたKindleアプリを立ち上げましたが
iPadでいつも読んでるKindle本がまったく同期されてきません。

Amazonのサイトのほうにログインして
コンテンツと端末の管理 > 端末タブ
を見ても確かにiPhoneが認識されていません。

結論から言うと古いKindleアプリでログインしたのが良くなかったようで

古いアプリでログインしたがアプリが古すぎて正常な状態にならない > アプリをアップデート > 最新のアプリでも古いログイン失敗状態が残る > 同期を何回してもログインが確認できないため同期されない

という状態に陥ってしまったようです。

この場合は、

Kindleアプリ > 右下の「その他」ボタン > 設定 > 登録の「変更」ボタン > 「このKindleの登録を解除する」

からいったんログアウト状態にして
再度ログインしなおせば無事に同期がされるようになります。